Cats sweet room 🐈

むくちな。。。ねこ☆ 韓流レーベル.。.:*・ 新館

カテゴリ: ≪た行≫

ただ愛する仲
(그냥 사랑하는 사이)
話数:全16話
放送期間:2017年12月11日から2018年1月30日
放送局:JTBC

みどころ
前作『キム課長』をはじめ、その演技力が認められている2PMのジュノが、つらい過去の記憶を持つ男ガンドゥを好演。相手役は韓国映画界のホープとして期待されている新人女優のウォン・ジナ。意外性のあるキャスティグが放送前から話題を集めた。演出は『優しい男』『君を憶えてる』のキム・ジンウォン、脚本を『秘密』などのユ・ボラが手掛け、2人の感情を繊細に描き、完成度の高い感性ロマンスに仕上げている。

あらすじ
サッカー選手を夢見てきたガンドゥは、突然の事故で父を失い、怪我した足によって夢も消えてしまった。頼りになるコネも、学力も、特別な技能もないガンドゥは自然に路地裏で生活することになり、ただ耐える人生を生きて行く。しかし自分とは違い、痛みを隠したまま日常を懸命に生きるムンスに出会い、ガンドゥは少しずつ変わっていく。

サンプル
ただ愛する仲レーベル-

続きを読む

力の強い女ト・ボンスン
(힘쎈여자 도봉순,怪力女子ドボンスン)
話数:全16話
放送期間:2017年2月24日から2017年4月15日
放送局:JTBC

みどころ
『ああ、私の幽霊さま』のパク・ボヨンが主人公の怪力女子を演じ、『上流社会』『花郎(ファラン)』のパク・ヒョンシク、『ドクターズ~恋する気持ち』『麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち~』のジスといった若手のイケメンスターが豪華共演を果たした。
2017年2月末から総合編成チャンネルJTBCで放送がスタートし、JTBCのドラマとしては、史上最高の視聴率を出した大ヒットドラマ。

あらすじ
夢はRPGゲームを作って自分のキャラクターで思いっきり戦うことだが、今は幼なじみの刑事・グクドゥに片想いしながら就活に励む日々を送っている。一方、ゲーム会社のCEOで大企業オソングループの御曹司ミンヒョクは偶然ボンスンの怪力を見てしまう。脅迫犯に付きまとわれているミンヒョクは自分のボディーガードにボンスンを採用し、もし脅迫犯を捕まえたら企画開発チームに採用すると提案する。
そんなとき町で殺人事件が発生し、偶然犯人を目撃してしまったボンスン。目撃者を保護する目的で、憧れのグクドゥがボンスンを守ることに。ボンスンの怪力を知らないグクドゥは心配になってボンスンのもとを訪ねる。そこにはミンヒョクと一緒にいるボンスンの姿が。ミンヒョクを守るボンスン、ボンスンを守るグクドゥ、果たして3人の関係は…?!

サンプル
力の強い女ト・ボンスンレーベル-19

続きを読む

適齢期惑々ロマンス〜お父さんが変!?〜
(아버지가 이상해)
話数:全52話
放送期間:2017年3月4日から2017年8月2日
放送局:KBS

みどころ
韓国で視聴率30%以上を連発した話題作。心優しいお父さんが抱える秘密とは!? 全世代が共感する笑いあり、ロマンスありのハートフルラブコメディ。
2017年の3月から8月にかけて韓国で放送された際、最高視聴率36.5%を記録した人気ホームドラマ「適齢期惑々(ワクワク)ロマンス〜お父さんが変!?〜」をお届けする。この作品は、誠実だが重大な秘密を抱える父親としっかり者の母親、その2人の子どもである個性あふれる4兄妹、そして縁あって一緒に暮らすことになったアイドル出身の俳優が織りなすハートフルコメディ。恋や結婚といった、子どもたちが繰り広げるラブロマンスの行方にも注目したい。
弁護士として働く4兄妹の長女を演じるのは「私はチャン・ボリ!」「福寿草」などに出演したイ・ユリ。高飛車だがここぞという時に活躍する役柄をコミカルに演じる。そんな長女の元恋人で放送局の芸能番組プロデューサーを「嫁は崖っぷちアイドル」「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」のリュ・スヨン、傍若無人なアイドル出身の俳優を「キャリーバッグいっぱいの恋」に出演し、自身もかつてアイドルグループMBLAQのメンバーとして活動していたイ・ジュンが担当。イ・ジュンは10月に兵役に就いたため入隊前の貴重な作品となる。

あらすじ
家族思いのピョン家の父ハンス(キム・ヨンチョル)は食堂を経営。妻のヨンシル(キム・ヘスク)と就職活動中の次女ミヨン(チョン・ソミン)が店を助ける。一方、長女で弁護士のヘヨン(イ・ユリ)は、同窓会で元恋人の放送局社員ジョンファン(リュ・スヨン)と8年ぶりに再会する。互いに今でも気になる存在なのに、なぜか素直になれない。ピョン家にはほかに三女でヨガ講師のラヨン(リュ・ファヨン)、3姉妹の兄で公務員試験浪人のジュニョン(ミン・ジヌン)がいる。やがて、ミヨンが大手芸能事務所に採用されるなど、一家にも変化が訪れるが、それでも相変わらずにぎやかに暮らしていた。
そんなある日、食堂にハンスの息子だという元アイドルの俳優ジュンヒ(イ・ジュン)が現われる。ジュンヒは、昔ハンスに捨てられた女性の息子だというのだ。否定するが、家族に明かしていない秘密もある様子のハンス。結局ジュンヒは一家と一緒に住むことになる。

サンプル
お父さんが変レーベル-

続きを読む

タンタラ~君を感じてる
(딴따라)
話数:全18話
放送期間:2016年4月20日から
放送局:SBS

みどころ
チソン主演!韓国芸能界で一度は崖っぷちまで追い込まれた芸能マネージャーが、天性の歌声を持つ青年と出会い、寄せ集めバンドとともに再起を図るヒューマンドラマ。
他にも、カン・ミンヒョク(CNBLUE)、ヘリ(Girl’s Day)、L.JOE(TEENTOP)など人気のK-POPアイドル達が多数出演している。

あらすじ
大手芸能事務所のマネージャーのシン・ソクホは、育ててきたアイドルグループの ジャクソンと共に独立を進めていた。事務所の了承も得て、独立への道は順調そうに見えたが、ある日ソクホは飲酒運転事故を起こし拘置所に収容される。
拘置所から出たソクホはジャクソンが事務所に残留することになったという知らせを受ける。
それはソクホを蹴落とそうとするイ代表の策略だった。投資家たちから1ヶ月以内に新たなグループを結成するよう迫られたソクホは、釜山に住む作曲家に会いに行き、偶然チョ・ハヌルの歌声を耳にする。ハヌルは幼なじみのイ・ジヨンに暴行の濡れ衣を着せられ、心を閉ざしていた。しかしソクホの説得に、やがてハヌルは再び歌うことを決意。
はじめは反対していた姉代わりのグリンもハヌルを支えていこうと心に決める。
ソクホはメンバーを集め、バンド“タンタラ”を結成。
芸能界での成功を夢見て動きだすが…。

サンプル
タンタラサンプル-

続きを読む

テバク~運命の瞬間(とき)~
(大撲,대박)
話数:全24話
放送期間:2016年3月28日から
放送局:SBS

みどころ・あらすじ

チャン・グンソクが新境地に挑んだ話題作。朝鮮王朝の史実をベースに、運命に翻弄された2人の男が、王位そして愛を賭けた世紀の勝負に挑む歴史エンターテインメント。

朝鮮王朝時代の1728年、「イ・インジャの乱」が勃発。王座を狙うイ・インジャ(チョン・グァンリョル)と対峙する王の息子ペク・テギル(チャン・グンソク)。2人の最後の闘いが始まろうとしていた―。時はさかのぼり1693年、賭博好きの夫により貧しい生活を強いられていたボクスン(ユン・ジンソ)は、イ・インジャの策略で第19代王、粛宗(チェ・ミンス)の側室となり男児を出産。しかし月足らずで生まれたその子は、王の子ではないのではと疑われる。

ボクスンはわが子を元夫マングム(イ・ムンシク)に託し、子は亡くなったと偽る。マングムに育てられた子はケットン(のちのテギル)と名付けられ、博徒になっていた。一方、ボクスンの第2子、ヨニン君(グン)(ヨ・ジング)は、酒や賭け事に溺れる毎日を送っていた。生きることを許されないテギルと王になれないヨニン君(グン)、2人の王子が出会い、国と命、そして愛を賭けた世紀の“勝負”が始まる!

サンプル
テバクレーベル-1

続きを読む

このページのトップヘ