Cats sweet room 🐈

むくちな。。。ねこ☆ 韓流レーベル.。.:*・ 新館

カテゴリ: ≪ら行≫

猟奇的な彼女
(엽기적인 그녀)
話数:全16話
放送期間:2017年5月29日から2017年7月18日
放送局:SBS

みどころ
チャ・テヒョン、チョン・ジヒョン主演で伝説的大ヒットした映画「猟奇的な彼女」を朝鮮時代版としてリメイクした作品。
朝鮮の国宝と呼ばれるイケメンと猟奇的な彼女(王女)が繰り広げるラブコメディ。
出演はチュウォン、オ・ヨンソ、イ・ジョンシン(CNBLUE)、キム・ユネほか。
 
あらすじ
3年間の清への留学を終えて、朝鮮に帰ってきたキョン・ウ(チュウォン)は国の宝とうたわれる秀才。
そんな彼の帰国を祝って祝宴が開かれ、気分良く家路に着こうとするのだが、そこには今にも川に落ちそうな・・・泥酔女(オ・ヨンソ)! ?
仕方なく泥酔女を助けたキョン・ウだったが、彼女は恩人であるキョン・ウを変態だと勘違いしてしまう。
彼女にとんだ言いがかりをつけられ、プライドが傷ついたキョン・ウは、二度と会うものかと決意した矢先、再び泥酔女に会うことになるのだが…。

サンプル
猟奇的な彼女レーベル-

続きを読む

ラスト・チャンス!~愛と勝利のアッセンブリー
(어셈블리)
話数:全20話
放送期間:2015年7月15日から2015年9月17日
放送局:KBS

みどころ
チョン・ジェヨンと2PMのテギョン共演による駆け引きだらけ、くせ者揃いの政界で、元溶接工から本物の政治家へと成長していく男たちの姿を描く。
初回視聴率5.2%、最終回視聴率4.9%。

あらすじ
経営する政治コンサルティング会社が破産寸前のチェ・インギョン(ソン・ユナ)。バイトの運転手キム・ギュファン(テギョン(2PM))が運転を誤り事故を起こしてしまうなど、公私共にうまくいかない。
ちょうどその頃、ギョンジェ市選出の国会議員が贈賄疑惑で辞職。補欠選挙の公認候補をめぐり与党と野党内で様々な思惑が渦巻き始めるインギョンは再起を賭けて補欠議員の座を狙い、大学時代の先輩で、以前補佐官としても仕えていた与党事務総長ペク・ドヒョン(チャン・ヒョンソン)に、自分を補欠選挙の公認候補に推して欲しいと打診。
ところが、ドヒョンが公認候補に選んだ人物は、政治とはまったく無縁の高校中退リストラ男、ジン・サンピルだった! 正義感が強く仲間の信頼が篤いサンピルは、同僚と一緒に不当解雇した造船所を相手に労働運動を起こしていたが、最高裁で敗訴してしまう。

サンプル
ラストチャンス!レーベル-

続きを読む

浪漫ドクターキム・サブ
(낭만닥터 김사부)
話数:全20話
放送期間:2016年11月7日から2017年1月17日
放送局:SBS

みどころ
片田舎の古びた病院で辣腕を振るう医師のキム・サブ役を熱演するのは『根の深い木―世宗大王の誓い―』『秘密の扉』のハン・ソッキュ。飄々としながらも未熟な若者を教え導く姿は名優ならでは。ドラマで現代劇を演じるのは21年ぶりとなるが、圧倒的な存在感を放ち、SBS演技大賞の大賞に輝いた。

それぞれにトラウマを抱え、数々の困難に直面しながらも成長していく医師に扮するのは、若手実力派のユ・ヨンソク(『幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット』)とソ・ヒョンジン(『帝王の娘スベクヒャン』『また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来~』)。SBS演技大賞のベストカップル賞に輝いたふたりの恋の展開にも注目だ。また、『師任堂、色の日記』の新鋭ヤン・セジョンがライバル役で登場する。

あらすじ
幼い頃に病院で父を亡くしたドンジュ(ユ・ヨンソク)はその時の医師の言葉で外科医を志す。数年後、インターンとなったドンジュは配属先の病院で先輩医師のソジョン(ソ・ヒョンジン)と出会い惹かれていく。ソジョンもドンジュに心揺れるが、その矢先に付き合っていた恋人を事故で亡くし、ソジョンは行方をくらます。それから5年後、成功を夢見て野心的な医師となったドンジュはある手術に失敗し、片田舎の病院に左遷されることに。そこでソジョンと再会を果たす。だが、再会も束の間、彼女は過去の傷からドンジュの目の前で自殺を図る。動揺するドンジュの前にある医師が現れ緊急手術を行うことに。その人物こそが幼い頃にドンジュを助けたキム・サブだった。“神の手”と呼ばれるキム・サブの手術能力に圧倒されたドンジュは型破りなサブに反発しながらも彼の下で医師として成長していく。

サンプル
浪漫ドクターキム・サブサンプル-

続きを読む

リメンバー~記憶の彼方へ~
(息子の戦争,리멤버,아들의 전쟁)
話数:全20話
放送期間:2015年12月9日から2016年2月18日
放送局:SBS

みどころ
過剰記憶症候群という特殊な病気をもった弁護士が無実の罪で刑務所にいる父親の為に巨大な権力に立ち向かう法定ドラマ。
主演は「欲望の花火」のユ・スンホ、そして「栄光のジェイン」のパク・ミニョン。
他にもナムグン・ミン、パク・ソンウン、チョン・グァンリョルなど豪華俳優陣にも注目。
平均視聴率14%、最高視聴率23.7%。
メガヒット映画『弁護人』脚本家&「ジャイアント」ベテラン演出家による最強タッグで同時間帯1位を快走!

あらすじ
幼い頃に母と兄を事故で亡くし、父ジェヒョクと慎ましく暮らすジヌ。
ある日、彼は女子大生イナからスリと間違われ警察に突き出されるが、天才的記憶力を発揮して無実を証明。
これが2人の運命的な出会いとなる。
そんな中、ジェヒョクは顔見知りの女性の遺体を発見するが、認知症で記憶が曖昧なことから被疑者として逮捕されてしまう。
実際に殺人を犯したのは、傍若無人の振る舞いを続ける財閥御曹司のギュマンだった。
父の濡れ衣を晴らしたいジヌはヤクザ出身の弁護士ドンホに依頼するも裏切られ、自ら弁護士を目指す。
イナは、そんなジヌの心の支えになろうとするが…。

サンプル
リメンバーサンプル-

続きを読む

力道妖精キム・ボクジュ
(역도요정 김복주)
話数:全16話
放送期間:2016年11月16日から2017年1月11日
放送局:MBC

みどころ
重量挙げ女子×生意気なスイマー
爽やかなスポ根ラブストーリー

体育大学を舞台に、ウェイトリフティング、水泳、新体操に打ち込む若者たちの恋を爽やかに描くラブストーリー。
主人公の“力道(=ウェイトリフティング)妖精”キム・ボクジュ役を溌剌と演じるのはイ・ソンギョン。5作目にして初の主演に抜擢された。ボクジュは怪力の持ち主だが、誰よりも繊細な女の子。イ・ソンギョンはくるくると変わる表情で恋のトキメキを表現する。一方、そんな彼女に惹かれていくジュニョン役には『麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち~』でペクア役を好演したナム・ジュヒョク。将来を嘱望される水泳のエース選手だが、あるトラウマを抱えている。はじめはぶっきらぼうだったジュニョンが、ボクジュが同級生と知って嬉々とする姿が微笑ましい。ボクジュが一目惚れしてしまうジェイ役にイ・ジェユン、ジュニョンの元恋人のシホ役にはキョン・スジンが扮する。
脚本は大好評を博したラブコメディ『ああ、私の幽霊さま』のヤン・ヒスン、演出は『私の娘はスーパーウーマン』で視聴者の共感を集めたオ・ヒョンジョン。交錯する4人の気持ちがどう展開していくのか? スポーツに青春を捧げる若者たちの瑞々しい恋の行方に注目したい。

あらすじ
体育大学のウェイトリフティング部に所属するボクジュ(イ・ソンギョン)は金メダル獲得の経験をもつ前途有望な選手。ある日、ボクジュは自転車に乗るジュニョン(ナム・ジュヒョク)とぶつかった。ボクジュはジュニョンの落としたハンカチを届けるが、ジュニョンはなぜかハンカチが洗濯されていることに激怒。もめた拍子にボクジュはプールに転落してしまう。泳げないボクジュを助けたジュニョンは、彼女が小学校時代に自分を救ってくれた同級生と気づく。その日からジュニョンはボクジュにつきまといはじめるが、当のボクジュは偶然に出会ったジェイ(イ・ジェユン)に一目惚れしてしまった。その一方、ジュニョンに未練を残す元恋人の新体操選手シホ(キョン・スジン)がボクジュのルームメイトになり……。

サンプル
力動妖精キム・ボクジュサンプル-

続きを読む

このページのトップヘ